ここんとこの買い物

コトブキヤ よつばと! ダンボー ノンスケール プラスチックキット

コトブキヤ よつばと! ダンボー ノンスケール プラスチックキット

迷ってるうちにラス1になったので購入。とりあえず塗装もせず素組みして、その上でいじろうかな。

ソフト99(SOFT99) 補修用品 赤サビ転換防錆剤 09204

ソフト99(SOFT99) 補修用品 赤サビ転換防錆剤 09204

ディーラーとEオートに問い合わせた結果、とりあえずサビ対策やってみることに。
145の時と比べて、かなりビビリ入ってるんだよなぁ……。というか、145や155ならいざしらず、まだ新しい159で、というのがちょっとへこむぞ。
……まあ、別な見方をすれば、塗装がハゲない限りおいそれと錆びない、ということでいいのか。

ところで、サビ止め塗料の亜鉛含有率ってどのくらいだろう?
昔、ハートフォード亜鉛系塗料の“アメルジンク”とか出したころ、含有率もウリだった気がするんだけど。

ここんとこ意外とコミックスも買ってない、ホントにコレは、って新刊がないねぇ。
で、某模型店で「模型情報」のバックナンバーと、MGCの“シューティスト`89”を見つけたので購入。
シューティスト掲載のイーチの写真と記事、懐かしいなあ……ボロボロになるまで読み込んだっけ。