明日で仕事納め

……頭を抱えたくなる出来事もあるが。



今日は結局、大した残業もなくて早々に帰れた。
なので、帰宅してから市内へ出撃。静岡109の文教堂ホビーで……ううう、素材関連がやたら増えたぞ!? 

悩んだ挙句、タミヤのマスキングシート(マス目つき)だけ買う。

とらのあな電撃大王戸田書店アームズマガジンを買う……いったい何時ぶりだ、アームズ誌買うなんて!?

大王は……あれ? 今月も「よつばと」休載か? それにしても「とらドラ!」一応載ってるのに巻末では“休載”って、どういうことよ。
……ガンスリの展開がなんだかケルベロス騒乱っぽく見えてきたぞ、おい。

アームズ誌は、むしろ「Gun Professionals」の方が目当てであるに違いないが――本気であるのは判るが、まだまだ不安だ。
変わった部分と変えられなかった(あるいは変えずに受け継いだ)部分はまだなんとも、だが、多分正式創刊時には読者コーナーは“Gun子新聞”的なスタイルからは変わるだろう。
アームズはトイガン、Gun-Proは実銃という住み分けになっていくのは当然として、くろがね氏のトイガンズ・プレイスはどういう傾向になるのか? 往年のコンバット誌やチャレンジャー誌時代のように(あるいは初期アームズ誌における流隆介氏のように)実銃の知識をじっくり織り交ぜながら、深く掘り下げていっていただきたい。……というか、今世紀に入ってからのGun誌を含めて、各専門誌のレポートってそういうトコが甘かったように思うのだが。

とりあえず、出たら買い支えねばなるまいよ、とは思うのだが。