セノバオープンで浮かれている場合ではない。

先日、久しぶりに静岡109のボークス静岡ショールームに行ったら、
http://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/sr_shizuoka/index.html
11/3で閉店だという。

ケースの中の作例を見るのも楽しみだったし、ここにいつかは自分も作品を展示申し込みしたい、と思っていたのに――。


で、
それに伴い、
店頭サンプルを、震災のチャリティーとして販売している。
ただし現状渡しであり、箱や説明書、パーツ欠損その他には対応できないとのこと。それでも価格を考えたらかなりのお得である。
……落ち着け、これはチャリティーだ、あくまで。
個人の「わーいお得」という感情はこのさい置いておけ。

で、私はやまとの1/48VF-1Sスーパーバルキリー(劇場版一条機)
http://www.yamato-toys.com/index.html
[rakuten:liberty:10004179:detail]
が2.000円になっていたので、それを買った。
「2.000円からになりますが、お気持ちで……」
500円上乗せして(←ケチくさいな)2.500円を募金箱へ。

VF-1Jステルスタイプもあったが、スーパーパーツのついてる方を選んでしまった(来週まで残ってたら、それも買おうかな……)。

ただ、箱と説明書、シール、ガンポッドと翼下ミサイル、ノーズギアのフックが欠損(もしかしてブースターの中にはミサイルが入ってたのか? だとすればそれも)していた。けっこう日焼け(照明焼け)もしているし、頭部機銃の基部にクラックが……まあ仕方ないか。

欠損パーツを揃えたらそこそこかかりそうだが、まあおいおい、だ。

帰途、とらのあなで「ハヤテのごとく!」30巻限定版を買う。
なんかペース速いので、何巻まで買ったか忘れる……。