今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」私には無縁なふたつ。

とりあえず、
かっぱえびせん」禁句。

やめられない、といえば、とりあえず私には無縁だが、世間でよく言われるのが、

覚醒剤やめますか? 人間やめますか?」
シンプルにして衝撃的なコピーである。
「俺はっ、人間をやめるぞジョジョ――っ!」


なにかをやめる、というコトで思い出すのがもうひとつ。
タバコである。
とりあえず、私は今年に入ってから一本も吸ってない!

……そりゃそうだ、生まれてこの方一度も吸ってない、そして、これからも。

ともかく、こんなもんで本当にやめられたのだろうか。

「俺はっ、コレで会社をやめるぞジョジョ――っ!」


まあ、やめる気が無いものとか、状況ゆえにやめざるをえないものとかも、あるしね。
……AT車から降りたいなあ。