誕生日……。

いや、今日じゃないんだが。


父が言う。「お前、ストック欲しいか?」

マルシンのモーゼルM712にホルスターストックを、とか、MGCのレミントンM31にメタルストックを、ではない。
ウォーキング用にストックが欲しいか、というハナシだ。

いろいろあるんだな。


誕生日が近いので、欲しいものはあるか、というコトなのだが、さしあたりストックは特に必要としてはいないし、


というか、
なんというか、
「欲しいもの」っていうやつは
「自分で買えなくもない金額のもの」か
「金額的なことはさておいても要求できないもの」
しか無いんだよなあ。


今更という年代だが誕生日のプレゼント、というのを考えてくれるのはありがたいのだが、さりとて
「これが欲しい」と思うものと「これなら要求できる」と思うものと「これを贈りたい/これなら贈れる」とは
必ずしも一致しないのだよなあ。


とりあえず、
当日になって
アルファGTや147(どちらも近場にセレスピードの在庫がある……)のキーを渡されて
「欲しかったのはコレだろ?」
とか言われても困ったわけだが、さすがにそれはなかった。幸いなことに。
……GTも147もいいクルマには違いないが、私の狙ってるのは159であり、あるいはミトQVやブレラなのだ。もちろん3ペダル6MTで。


タナカM29は……まあ、年内に自分で買うだろうし、というか、今更この年になって親にモデルガンやプラモ買ってもらうのもどうかと思うよなぁ。DVDソフトも然り。
「ショウエイの金属長物とか、タニオコバのM4MGは?」
……少し考えさせてくれ。


いやまあ、
自分がもらうばかりで、
ひとに贈ることも考えないといけないんだけどね。