「あんちくしょう、遅れているにちがいない」

と男が言った。
わたしはなんとも答えなかった。自分のピクニックにはかならず雨がふって、他人にはそんなことがない、と信じこんでいるような男はいるものだ。



萌えミリがらみ、というのもなんだが、今日はとらのあな

蒼海の世紀(3)-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)

蒼海の世紀(3)-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)

ブルームドインアクション (TSコミックス)

ブルームドインアクション (TSコミックス)

購入。

「蒼海」は、1巻から今回の3巻まで全てとらのあなで購入したので、店舗特典の収納ケースがついてきた。
まだシュリンクも外してないので確認してないが、多分ページ的には李家少尉がモーリス大尉から逃れたりフカに襲われたり……同人誌版の8巻あたりまで、かな?

同人誌再録で商業出版に耐えうる、のは――本の中での一貫したテーマ性、というのも重要だろうな、と思わせる。
ぶっちゃけ「じ〜く」は、悪い意味で寄せ集め感がひどいというか、各作家の個人誌であれば読めたものを、それぞれの作品が足を引っ張りあってる、という印象がある。

……あ、そのあたりがなんか萌えミリ文のヒントになりそうな気がする。


「ブルームド」は……いやその、「ブロッケンブラッド」もそうなんだが
よくぞここまでアタマ悪い設定を強引にブチ上げたものだ!
ハラショー! いいぞもっとやれ。


今日は久々に休肝日にして、じっくり文章を推敲しよう。