「そうとも、きさまはそれでもいいだろう、だが女はどうなんだ? おまえさんたち二人は昨晩はなにをしていたんだ、トランプか?」

「じ〜く」の表紙だが、言ってはなんだが線が雑だ……。
と思ったのだが、元々のイラストを見つけることが出来た。

……いや、元々のイラストを見る限りでは決してわるくはない、むしろこの方の画風は好きだ。ただ、なんだろう、タイトルロゴのピンクとかに比較して地味すぎる、というか背景が単調というか、表紙として描かれたのではないだろう。
という時点で、ね?
表紙というのはロゴとかの組み合わせによっても印象が変わるものであって、ただよさげなイラストをもってきても……だよなあ。

で、表紙デザイン製作した会社の社長さんのブログを見つけたが――。
(「じ〜く 萌え SAT」で検索)

つまり、
ミリタリーはともかく萌えが得意でなさげな編集部が
萌えとミリタリーの得意な(技量のバラつきはさておき)作家の原稿を集め
萌えもミリタリーも詳しくない業者が表紙をデザインした。

……ということか?

変な話、「まんがぱれっと」創刊当時、あからさまに「きらら」のフォロワー状態だったなぁ、と思ったものだが……、しっかり成長――って! 「MCあくしず」の広告が載ってたよ、むう。