あれえ!?

静岡109へ行ったが、Seriaに石膏が無い、よさげな皿はあったが重い……会社の近くに確か百均があったから、そこで昼休みに探してみようか? クルマで持ち帰れるし。

あと、ボークスにジェルメディウムが無かったのも意外だった……つーか、レインボーテンに行くか? 明日は帰りに整骨院行って、その流れでレインボーテン、か。帰りは遅くなるなぁ。

とりあえず、アオシマのおおたか・しらたかを製作開始。

納涼ディオラマとしゃれこみたいワケだが――みんな、夏休みの工作は終わったかい? ――はいはーい、人に当たらなーい。

船体自体はカンタンなんだが付属品が地味に細かいね、これ。
これだから1/700ウォーターラインは意外と手間かかるのさ。

ともかく、以前投げ出した同社の雪風(旧版)よりはるかにデキがいいのは確か。現行版のアオシマ1/700もいずれ作りたいのだけど
ねー。つーか、ホビーショーの時にそっちも買うべきだったなー。