百円均一に思う

今日はいろいろあった。が、それはさておき。



帰宅後、ウォーキングがてら静岡駅前地下街の“レモン”に行く。
静岡市において百均というと“レモン”か“オレンジ”が大勢を占めている。というか、ダイソーってほとんどないのだ! イトーヨーカドーに一店舗入ってたはずだが……。

で、
洋食器、というか、フチが歯車みたいになった皿(パイ皿みたいなやつ、正式にはなんというんだろう?)と、石膏を探しに行ったのだが、両方ともなかった。
ホントはボークスメディウム買いに行くついでに、その隣の百均に行きたかったのだが……静岡109の百均には石膏はないだろうしなぁ。とりあえずボークスは明日だ。

大規模百均の品揃えが、昔はあたりまえだったんだが……ちょっと郊外へ買出しに行くつもりでないとだめかなぁ。