今週のお題「好きなお鍋」

「任務のためなら
 なべもかまも使う!」
 
とかいう人もいるわけだが。

好きな鍋、ねえ、
「ウホッ、いい鍋!」
「キミも、やらないか!?」
阿部さんだ、それは。

鍋物は……今の時期の定番だが、実家帰ると野菜たっぷり食べられる鍋が多いんだよね。
で、最近は湯豆腐とか、野菜多めで(やはり最近は高いが)タジン鍋使ったり、だが、久しぶりに食べたいのが酒鍋だ。

普通の土鍋に、1.8リッターの安い紙パックのでいいからなみなみ注ぐ。火にかけて煮立ったら、部屋の照明を落として鍋蓋をあけ、マッチで
アルコールを飛ばす。(ボッ)

後は野菜を煮る、安い豚肉をしゃぶしゃぶの様にくぐらせる、好きなタレにつけて食べる。うまーい。

そのうちこれでパーティーしたいなぁ。