今週のお題「ごはんの友」

誰ですか、「おかずはアスカ」とか言ってるのは。 
 
えーと、月並みというか、桃屋とSBの食べるラー油なんですが……手に入りにくいですよね、あれ。
 
静岡で暮らしていると、やはり定番なのは“釜揚げのしらす”ですね。
あったかいごはんに山盛りにして(卵かけご飯に載せてもいい)、ね。
あと、しらすをほぐしたたらこと刻みネギと一緒に和えたやつ。
つまみ系はごはんに合う物が多いんだよね。
 
……そんなことを言ってたら小腹が。
 


本日、ちょっと思い立ってエクセル再度勉強中。
テキストは、これ。

電撃PC [超解]Excelたん

電撃PC [超解]Excelたん

いいねえ、男の娘ときょぬー眼鏡さん!(待てゐ)