今週のお題「気になる出来事」もうひとつ、昨夜の話。

GT-Rデカール貼りに没頭していたパッド長昨夜のこと。
 
“ピンポン”ドアチャイム。
うわあ、こんなところでピンポン鳴らすのか。
(昔のクルマにはついてたんだよ。105キロ出すとピンポン鳴るヘンなのが) 

外を見る。こないだの運送屋のトラックは無い。
とりあえず、うちを訪ねてくるのは勧誘か何かに決まってるので、無視する。

“ピンポン” 
「……」玄関のカギかけてたっけ?

ゆっくり身体を動かし、枕元を探る。タナカのモデルガンのM29 4inが……あれ? 場所変えたんだっけ。代わりにコクサイのM60チーフスペシャが出てきた。アルタモントのグリップが手の中にするりと納まる。

大体、タマの出ないモデルガンで何がどうなるわけではない。
いや、タマの出るエアガンならいいわけではない。
これは気分の問題だよ。ホラ、「自衛する市民たち」だよ! ミエコさん!(誰なんだミエコさん) 
玄関のほうへチーフを向ける。
 
 
 
それきりチャイムは鳴らなかった。