期待と不安と、多分希望と。

家賃は振り込んできたが、水道料金を忘れた。

本日のお買い物。
・「コミック電撃大王」 2010年3月号
・「BLOOD ALONE」6巻 高野真之
・「ぽすから」1巻 中村哲也
・「僕の後ろに魔女がいる」1巻 山田ヒツジ

電撃大王 2010年 03月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 03月号 [雑誌]

BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)

ぽすから (1) (まんがタイムKRコミックス)

ぽすから (1) (まんがタイムKRコミックス)

僕の後ろに魔女がいる(1) (シリウスKC)

僕の後ろに魔女がいる(1) (シリウスKC)

とりあえず、「大王」は、「特ダネ三面キャプターズ」に「ガンスリ」(コレも実質一番の長期連載だよな)、「BLOOD ALONE」と「よつばと」が楽しみなわけだが……あ、もちろん「超電磁砲」もね。
しかし四日に一度でいいのか慎太。そしてとみかはホントにどんな漫画読んでるんだ。
ヘンリエッタ……とうとう消耗が激しくなってきた。そもそも第1話のあたりからその兆候はあったわけだけど――。

「ぽすから」は、「ドラゴンステーキ!」あたりからお気に入りの中村哲也作品ってことで、単行本が出たのを速水螺旋人氏のブログで知ってアニメイトで探す。あった!
「僕の後ろ」は、純然たる表紙買い。ゴス眼鏡小学生の“魔性の女”! どんなだ!? ……この2冊はおいおい読んでいこう。

ところで、
今月の銃器雑誌におけるマルシンの広告。
立ち消えかと思われた“ハイブリッド”、いよいよリリースなのは期待大なのだが(M1カービンとかウージーとか出て欲しいぞ)、問題は小さく出てる
S&W・M586/686の“ケースレスモデルガン”!?

箱無しのモデルガン? そんなわけない。“ケースレスガスガン”の誤植だろうなぁ、多分カート無しで直接シリンダーのチェンバーにBB弾を詰めるんだろうが……Xカートリッジ仕様で旧製品のガスガンを再販してほしいなぁ。
いや違う。
恐らくこれは“ハイパーデリンジャー”の様に、シリンダーの各チェンバーに直接キャップ火薬を詰めるタイプなんじゃないか!?

確かHWモデルガンで近年M586が再販された時、カートが改良されて旧来の6発1.200円(税別、当時既にほぼフルサイズだった)から6発3.150円になったはずだ。実物スピードローダーの供給も恐らく昔みたいにはいかないのだろうし、高価なカートを揃えるのはリボルバーとて難しくなりそうだ。
だからこそのケースレスだろうが……ここは旧来のシリンダー仕様も再販を検討してほしい。せめてもシリンダーに互換性は残してほしいものだ。
とりあえず、M686の4inが出たら恐らく買うだろうな……実家のジャンク箱に旧製品のシリンダーもあるし、メッキの色調(まさか今度のはHWにシルバー塗装じゃないだろうな!)が違うかもしれないが……試してみたい。