あまり気分はノらないが駿河屋も行くべきだろうか

帰宅してから、両親をいつもの店に送っていく。

その流れでヤマダ電機へ行って、マイクロエースのパブリカを購入。30パーoffになっていた……。

アリイ・マイクロエース製プラモデルは、いつでもあるようでいて、コンスタントに手に入る製品でなくなってきている、という気がする。もはや鉄道模型メーカーにシフトしている(メーカーサイトの鉄道模型以外の扱いの悪さはひどい)。

基本設計が旧く、かつ模型メーカーとしての――いや、よそう。


とりあえずこれをトラバント風にでっち上げる方向でいこう。


そしてF-4は手に入らなかった。

実は昨日「S」で探したがアリイ・マイクロエース1/144航空機は在庫なく(1/32オーナーズクラブが数点あったくらいか)、あと心当たりは「I」と「さの模型」と……駿河屋か。
いやまあマイクロエースでなくても1/144のF-4EJだったらプラッツでもいいんだけど。