まあ、いい休日であろう。

いつもとだいたい同じころに起床し……いや少し遅いか。
朝食を摂り、一息ついてから浅間神社へ。

初夏の青空と神社の林のコントラスト、強い日差しがまばゆく、いいムードだ――が、風景を見るのではなく、ここの百段を登りに来たのだ。

昨夜の雨で濡れてて、ちと危ういものを感じるけれど、ここを往復している人もいる。
一往復程度じゃ大した運動じゃないけど、更に山頂まで行くのはどうかなぁ、と躊躇して、百段を三往復してみる。

納得して帰宅したところで、もう10時。シャワーで汗を流してから、ヤフオクの落札物を発送しに駅前の静岡本局までアルファを走らせるけれど、なんか駐車スペースが結構埋まってて、開いてるところに入れようとして――あやうくエルグランドにぶつけそうになる。おかしいな、妙にここ狭く……と思ったら軽スペースだった。
まあ、無事発送して11時を少し回ったところで、国道1号線を北上して流通通りへ。

レインボーテン閉店まであと1週間で、んーどうしよっかなーと思いつつ店内を巡るも、今日は見送って撤退。
……しかし駐車場に止まってたプジョー206、最近206自体が珍しいけど、3ドアの左ハンでなかなかいい具合にモディファイされた個体なんて、そうは無い……。

帰宅途中にガソリンスタンド寄って洗車し、家に着くと13時少し前。

すべき用事もあらかたサクサク済ませたし、流れとしては満足。