おかしなことに気が付いた。

相変わらず、モデルガンに関してはタナカからM10の4inが出ないかとか、マルシンM686が再版されないかとか考えてるわけだけど――。


コンペンセイターとかマグナポートとか、基本的には好きなんだけど、
「ヒップシューティングで顔に火薬ガスやタマの破片が飛んでくるぜ」
てな話もあって、必ずしもベストではないなあという気がしてたわけだだだだ。
所有した中でもコンプ付ってMGCマキシコンプと、マルシン92FSにWAコンプ付けたのしかない気がする。
MGCトンプソンは規制後のだから(そりゃそうだ)ガス抜けないし「付いてるだけ」的な部分もあるのだけど。まあヒップシュートしても顔には……実銃の場合はどうだろうね。


ただ……なんだろう、
オートの場合、ヒップシュートするという感覚が自分の中ですっぽり抜け落ちていた気がする。
何故だ。