えー、頭痛がするのだが、

半休(有休だよ……)といってもチンで上がれるわけもなく、14時に退勤して、そのあと呉服町へ。


とらのあなで、
ぱれっと
「リボンの武者」6巻と
眼鏡橋華子の見立て」1巻を確保。

……戸田書店で「プリンセスGOLD」探したけど一週間もたつと見つからんなあ。レディコミのサイズなので色々と気まずい。

まんが4コマぱれっと2017年4月号

まんが4コマぱれっと2017年4月号


そんなラーメン私も食べたいですよ氷室さん。
あと日本刀だけじゃなくて古式銃も持てるわけで。
松本零士のドラグーンとかつとに有名だし、コネティ加藤氏もレミントン・デリンジャー持ってたよね?(何の話だ)

何気に福田ちゃんが怖い、松本零士チックな口元だったりするし。
ダージリンも怖いが、彼女が怖いのはいつものことだし。
あと戦車道OGの和服マダム、振り上げた拳(5巻)のおろし具合が光る涙であった。


第4話がとても身につまされる……幼稚園に上がるかどうかの頃、よく転ぶことから弱視寸前だというのが発覚し、静岡から東京の医大まで週2ペースで通ったんだ……。


確かに和服眼鏡は萌える、けれど基本的な眼鏡知識の厚さこそが、この作品の面白さの根源であることは確実。何たるメガネエンスージアスティック!

……ところで今週のモーニング、何やってるんですかメガトラウーマン。