世間は三連休

関係なく土曜と月曜は仕事である。



とりあえず明日の日曜は休みだが、いろいろあるのである。



――さしあたっては頓挫中のディオラマについて整理してみようか。


1.キングタイガー
――履帯は修正したが、全体のウェザリングだの錆止め塗装の露出した(ツィメリットコーティングの剥げた)部分だの、ああ、勿論デカールも貼らねばならないのである。

あと砲口のカバーとか。

2.シトロエン
――フェンダーと窓枠塗装しちゃえば、一応組み上げてもOKか?

3.フィギュア
――必要なのは、
・砲身からぶら下がる兵
シトロエンの上の少女
・叱咤激励する兵が最低3名
・バイクに乗った伝令兵
・その報告を聞く戦車長

実際にはもっとだ。

4.建物
――大まかな寸法は取ったので、一度スケッチブックに書き起こして修正を。

5.土手の柵
――白く塗装して、一度ベースにセットしてみよう。