台風18号、まだ自宅待機中。

そろそろ出勤しようか、と思ったら、会社から電話。

「始業を遅らせるヨ」

……やれやれ。9時過ぎには出ることにしよう。

静岡市は――まてよ? 安倍川や藁科川を含めて、橋が通行目になったりはしないのかな?
公立の小中学校は軒並み休校。NHK総合「スコッチ嫁日記」「マッサン」も明日に延期。

交通の状況を鑑みるに、高校も休校であったらいいのだ。
――べ、別に高校生の安全を気にしてるんじゃないんだからねっ! 自転車(控えめに言ってお世辞にもきわめてマナーが悪い)で逆走されたり交差点の右左折をふさがれたり、雨だからって親が車で送迎して渋滞になってたら困るんだからねっ!

↑ 真面目な話、朝の通勤ラッシュ時に高校生の自転車集団に普段からムカついとるのだ。

さあ、気分がダレてるので、さっさと出勤して今後の進捗を考えたいのだが! というか今日は全部遅らせる事になるのかな? 18時には退勤できるのかな?

……今日は「Tipo」の発売日なんだけどなー。

Tipo (ティーポ) 2014年 11月号 Vol.305

Tipo (ティーポ) 2014年 11月号 Vol.305