本日の買い物

……を買っとけばよかったと後悔しきりである。

ハイスコアガール」、いつでも買えると思って後回しにしてたのが仇となった……どうなっちゃうんだ。すべてのカタがついても封印されてしまうのか――!?

で、

Tipo (ティーポ) 2014年 09月号 Vol.303

Tipo (ティーポ) 2014年 09月号 Vol.303

今月のTipoだが、
のっけから164Q4乗りの奥様かっ! ……ご主人の131アバルト・ラリーやご子息のA112アバルトと比較すると、ある意味常識的な――いやそこは普通164でもATだろう、と思うだけに、こういうご家族に憧れる。

308乗りの方――、一瞬「5万円で308を手に入れた」と読んでしまったが、そんなはずはないな、ハハハハ。ガレージの内装を5万円で、なるほど。

って、308購入って田中むねよし氏の口車に乗った結果ですか!
……むねピー氏が教員やめて漫画1本&エランの冥府魔道に突っ走った原因、というかきっかけって、確かBOW氏のアドバイスだった様な気が。
時代は繰り返す、ともいう。きっとこの方のアドバイスで誰かが面白おかしいエンスーライフに突入していくだろう。

今月の西風――キャラの作風が何か変わったような、というかシンプルになった様な気が。と思うのは先頃まで文庫版「GTロマン」を読み返していたせいだろうか。

ところで西風作品に仏車ってあまり出てきた記憶がない――ヒロシちゃんの彼女(眼鏡を外すなんてとんでもない)シトロエン2CVと、内藤探偵のルノー5ターボ以外に何かあったっけ? いや、シトロエンSM乗りの手乗り文鳥(?)とかいたなあ。
しかしアミ6とか乗ってると国産旧車に対してそういう態度に出るのか? というか今時のナウなヤング(死語)はS30系も知らんのか。なんたるちや。

地味な色のジュリア・スパイダー、ジュリエッタじゃなくて? と思ったらそういうことか、納得。
ところで、彼がもっと古今亭志ん朝にドライブしていたら話は変わったのだろうか?

そしてパンダがもう既に、三代目に突入しているという事実が微妙に私を打ちのめすのです……。アレッシィ、走ってるのを見た記憶は――あるようなないような、ジロン自動車のショールームでは見たんだけどね……確か黒だった様な。

はみだしっ子 (第1巻) (白泉社文庫)

はみだしっ子 (第1巻) (白泉社文庫)

ふと気になって戸田書店の棚をチェックしたら、全巻そろってたのでとりあえず1巻だけ。