雨乞いの結果

昨日は洗車して、さっそくその晩から大雨になった!
うん、これでよし。

朝にはやんで、昼からよく晴れたわー!
……くっ。
さて、明日は残業確定ー。


今日の帰途、呉服町の谷島屋に寄ってTipoを。

Tipo (ティーポ) 2014年 08月号 Vol.302

Tipo (ティーポ) 2014年 08月号 Vol.302

4Cの正規導入がはじまったが、静岡でその姿を見るのは当分先だろうなぁ……。ローンチエディションで本体価格900万円弱、それでも当然買う人はいるわけだが――納車までは時間がかかろう。
――ALCさん、ツインメッセでイベントの際は、試乗は無理でも展示をどうか! なにとぞ! あとパンフとカタログくらいください。お願い。

「狙うは939系」……裏を返せば、既に156/147は中古市場で旬を過ぎた、というコトか? まあ、さすがに156は初期型で15年選手、後期ブレラ顔でもそろそろ十年近いはず。147もモデルライフが長かったので存在するのが当たり前のようで――でもそろそろMitoだって初期型が5年目くらいか?

今回の特集で何気に嬉しいのは4Rザガート。
昔の「ソロ・アルファ」を読むまで「(デケデケデケデケ)ルパンザサーッ!」のアレだとは知らなかったわけだが、その開発経緯が面白くて気に入ってるのだ。
……バンダイから出てたプラモ、以前見つけて、悩んでるうちに店頭から消えてしまった、無理しても買っておくべきだったなぁ。

というか、なんだか昔の(コンスタントに出てた時代の)「アルファ&ロメオ」を思い出した。
……だがなー、「身近なイタリアブランド図鑑」はいいとして、ベレッタは――。
“モデルガン好きの間でも人気”とかいって、紹介してるのは東京マルイのガスガンじゃないか! しかもその写真たるや……スライドの位置とセフティが(血涙)。あとどうせならアルファ75の“アルミ・ベレッタ”くらい引用してほしいぞ。

西風「GARAGE PARADISE」は――さすがに毎回カラーは無理か。それは仕方ないとして、いつもより白く感じるのは気のせいだろうか……。(バッテリー交換する羽目になったのは、乗ってないのが原因な気がする)
何かかみ合ってない二人だが、それはいいとして――来月以降も休載なくキチンと連載が一年二年と続くのか不安を感じるのは私だけか?
個人的には探偵・佐藤俊男のガレージでニヤリとできる話が読みたい、けど――過去作品のキャラは出さない気がする。はてさて。
……とりあえず「ビギナーズ」単行本化は望めないので掲載号を別枠で保管しておこう。
つくづくアヌーク×あゆみな展開が読みたかったよ!
(それTipoでやるハナシか、とか、そーゆー展開になるワケないだろ、という点はさておき――あれ、ブロローグは全話収録されてるんだっけ? 転居で無印を一度処分してから買ってないんだが)

そして巻末のPURCHASE PROJECT、BMWミニもいいな、とか思ったわけではなく――もう第三世代に突入したのかと時の流れに愕然とするのである。うう。