せるふわんくぇっしょん


ここんとこの大雨で、アルファで出勤することが増えていた。

5/1は休みで、晴れてたけど日中外出せず、夕方から飲みに出かけた。

5/2の夕方に発覚した。

パンク! 左前輪が!

……明日JAFを呼んでテンパータイヤに交換してもらって(駐車スペースの舗装と傾斜的に――自分でやれないことはないとしても――なんかゴリッといきそうで怖い)、タイヤ修理に行こうと思う。
――自動車税とホビーショーの控えてる時期なので、タイヤ交換なんてことのないように!

1本だけ交換でよし、という神経質にならなくていいクルマでなし。2本ないし4本まるっと交換しなきゃいけないけど、215/55R16なんて特価にならないタイヤじゃなあ……。