現状と課題

とりあえず、製作中の作品としては。

・1/35 マルダーのディオラマ 本体とフィギュアは何とかなりそう。ベースまで手が回るだろうか。
・1/35 キングタイガーとシトロエンのディオラマ ……キングタイガーはともかく、フィギュアとベースが難物。

・1/25 センチュリオン ……フィギュアは出来たら、くらいで、完成はする、はず。

・1/35 3号L型 ……パーツも届いたので組むだけならOK。しかしマリエッタ・バルクマンのフィギュアは厳しい。

・1/35 タイガーI初期型 ……転輪回りの収集がつかないというか、一度転輪を定位置に組んでからエアブラシ用意すればなんとか。

・1/35 パンサーGと三式中戦車 ……組むだけなら、だが、ディティールアップは厳しい。可動履帯は今回も多分アウト。

今のところセンチュリオンはともかく、キングタイガーとタイガーIは、パーツの状態的にどこまでやったっけな感がひどすぎて……進めるのが億劫なのも事実。