久しぶりに

……朝、起きたら思い切り寝過ごして10時だった。

ツインメッセの中古輸入車市があるなんてこともすっかり忘れて(くそう)、とりあえず昼近くに清水銀座へ行って「富士」でケーキを買う。

一年ぶりになるか、叔母のところへ顔を出そうと思ったのだが――さて、いるかな。電話を入れると丁度在宅中。
これから行くよと伝え、手土産にケーキを。バタークリームロール(生クリーム嫌いだって言うから)とショコラ、生チョコ、洋風かのこ(生クリームだけどさ……とりあえずうまいんだから試してみてよぅ)。


とりあえず元気そうだった。ありがたいことである。
近況を報告して――お土産までもらってしまった。

思ったより時間が長引いたので、帰宅してからすぐにセノバへ行ってやまざきの蔵元イベントに。

ストーンヘッジとレンウッド、カリフォルニアの二大ワイナリーが来て(金曜のレゾリューも行きたかったんだが)
チアーズ!

ストーンヘッジは相変わらず美味かったが(とりあえずシャルドネのサインボトルを1本買った)、レンウッドのアイスワインが――ブルーチーズと一緒に味わうと、

口の中に焼きたてのパンが出現した。

香ばしいパンを頬張るような充実感。すばらしー!

件のアイスワインは自宅に1本あるので、近いうちみんなで味わう事にしよう。