手招きする光

いつも模型店の棚の、上の方に居座っていた大型キットたち。

そういうのを買うのは、大人になってもなかなか難しいものだけど、
まあ、なんとか買えないこともない。

レインボーテンへ行って引き取ってきた。
思ったより多めに入荷していたが、やはり前回の入荷があっという間だったのだろう。

箱がやたらでかいが、実際に組んだらそのサイズに拍子抜けするかもしれない。以前組んだT34なんか、大きいには違いないけど置き場所に困るほどではない。

初版時からパッケージの詰め方は変更されてるんだろうけど、やはりタミヤの詰め方はカッコいい……大型高級キットを組むんだってワクワクが詰まっている。

で、ざっとパーツを見た限りでは、やはり四十年以上前のキットなだけに省略されてたり一体化されてる部分もあったりして、超絶ディティールなハイエンドキットでは決してない。

ただ――やはりこれだけのものを四十年以上前に製品化してたという事実は、やはりすごい。

……再来月のタミヤフェアで30パーoffになってたら、カットモデル用にもう一つ欲しいな。