本日の買い物

これが“スポーツカー”シリーズなのは何故かというのはさておいて。

長い不在だったなあ……いやほんと、イベント限定成形品でいいから再版してほしかった、というのは前にも書いたかな?

レインボーテンで8/1まで30パーoffってことで本日確保しに。店頭在庫ラス1! 近日中に再入荷するらしいので、もう1箱くらいおさえたい……。
“はたらくくるま”って、どうしてこう作って遊びたくなるんだろうね。1箱は“プラモのモ子ちゃん”仕様にするのは確定として、あとはSWATバン風とか、移動販売(メロンパンとかハンバーガー等)とか。

古本屋で100円で。
――日本人はバブル期に「ジャパン・アズ・ナンバーワン!」と叫び――世界の頂点に(経済的には)立ったその後、世界への敬意を失ったというか関心を失った、というのは気のせいかな?

まあ、私が国産を盲信できなくなったのは事実だけど。

日本SFベスト集成’71 (徳間文庫)

日本SFベスト集成’71 (徳間文庫)

初版は80年の秋か――いや、元々の刊行は75年だそうだけど。