静岡ホビーショー一般公開まであと3日

お目当ては色々ある。

お得な買い物も、新製品情報も、まるごと全部いただきだ。


とりあえず、注目のネタを個人的におさらいしとくと。

タミヤ
1/35MM 10式戦車
当然である。というか、自分は自衛隊戦車ってM41しか作ったことが無いんだけど……。
いちぱん旬の製品だし、ああそれにしても90式がもう旧式というのがなんとも!

1/32コルセア
主翼の折り畳み機構とかどうなるのかな? さすがに可動ではないと思うけど。

再版モノでは1/25パンサーA型とか水中モーター付キットあたりか。

セガ
1/450大和
そういや昔からあったなー、とは思うのだけど、新金型でリリース……選択肢のひとつとして大いに歓迎したい! タミヤの新1/350とニチモ1/200がハイエンドの双璧として羨望の的となるなら、これとタミヤ旧作改修1/350はミドルクラスの双璧となるだろう。……1/700がホントにお手軽か? というのはさておき。

・カッティングスケール15cm
これ、なにげに使いでのある工具ではなかろうか?

アオシマ
1/24 430セドリック/グロリア
これ、当然“覆面パト”仕様も期待していいんだよね? その時のパッケージは空港! 砂煙! 二谷英明のシルエット!

1/24 サンバー
これはそのアイテム自体よりも、ディオラマ作例が楽しそうだ。

1/24移動販売 ゲームセンター/たこやき
……ホットドッグとラーメンも出るよね? というか、お祭りやぐらのはどうなる? 電飾化必須だぜ!
まあ、「コンポラ先生」は無理としても。

1/700 海上自衛隊イ−ジス護衛艦あしがら
もうここまで来たなら、遼寧出しましょう。あと1/700フランカー

モデルカステン
1/35ガルパンフィギュア
モデラーズフリマで先行販売となっ!
……佐々木あけびだけでもゲットしたい。というか小山副会長を所望ー! とてもけしからんから!