とりあえず手元にあるのは

トリコロ」の掲載号を求めて、ちょっと古本屋へ、だが――基本的に電撃大王のバックナンバーってどこもおいてないんだよなー。

で、手元にあるのは、
2006年6月号(これは再開号なので丸ごと保管)
2006年9月号分(なぞなぞ話)
2007年1月号分(大量の料理話)
大きく飛んで
2009年6月号(復活・骨格標本話)
2009年7月号(書道話、そして休載)

……大王版のMW-1056は、

トリコロMWー1056 1 (電撃コミックス EX 113-2)

トリコロMWー1056 1 (電撃コミックス EX 113-2)

2006年6月号〜2007年7月号までを収録してるんだけど、おかしい、2か月ほど計算が合わない。
2007年2〜7月号の間に2回ほど休載とかあったかな?
で、2007年8〜12月号の掲載分が手元にない、と……。たまたま引越し等でスクラップにする間もなく処分しちゃった、という事なのかもしれないが。

……かくなるうえは、アレを使うしかないか。

ところで、「トリコロプレミアム」のCD-ROM、XP以降のに対応してないみたいで、うちの7のにインストールするにはちょっと手間取った。なんとかなったけどね。