花粉対策

みんながんばってるかー!?

……点鼻薬のおかげでとりあえず何とかなってるが、やっぱシャワーで鼻を洗ってから注さないとだめだわー。


さて、
今日は夜の散歩で――おお、まだとらのあな静岡店は開いている。

コミック新刊をつらつら眺めて――あ、

連載収録の同人誌版を持ってたけど、引っ越し時に泣く泣く処分したんだよなー。

ドラゴン製1/35ミドガルド蛇6.500円、欲しいなあ――いやそうじゃない。
絵柄の古さはさすがに感じるが――よく考えたらデビューからまだ数年だよなー、というかこのメンバーって「なつめヴルダラーク!」(もう十年も前の作品か……気が遠くなる)とかの原型だよなぁ。
ところで――「イワン・サノバビッチの一日」って、「すべて機械じかけ」の前年の作品か! ここからおそろしく洗練されたものだ。

まかない君 (ジェッツコミックス)

まかない君 (ジェッツコミックス)

花のズボラ飯」に通じるものがあるのは、やはり女性陣の色気だろう。
というか、一応デビュー作「すべて機械じかけ」と読み切り「強襲ミドガルド蛇」を雑誌で読んだ――だから「○○○○(あえて伏字にした)の焼却炉のようにな!」も知ってるわけだが――いやホント、フツーにおいしい話だわ!