静岡AFVの会2013――2年間の差


エントリーナンバー順に奥から旧作のM41ウォーカーブルドッグ、レオパルト1A4(2010年12月完成)、そして今回の新作のレオパルト1A4.


色調だけでなく、各部工作も今回の方が進歩している! はずだ。


……サーチライトのコード追加したけど、ちょっと長すぎたかなー。砲塔上面の溶接痕は今回の方がいいとして……アンテナ基部も作ったのにアンテナが無い!



ところで――私のM41のとなりに並んでいる、他の参加者の方の作品だが――なんとラジコン化された一式砲!
動かすがゆえに色々試行錯誤したんだな、と、素直に賞賛を送って止まないのだけど――実は後々、個人的に「んっ!?」という事態に直面することになる。(何かトラブルが起きたとか、誰が悪いとかいう話ではない。念のため)