昨日今日の買い物

……今後のスキルアップのために!

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

ファインモールド 1/35 「ガールズ & パンツァー」三式中戦車[チヌ]

土壇場でパーツ1個紛失! ……したと思ったんだよ。

で、二式砲戦車(with女学生)買って流用するかどうしようか……と思いつつ、ちょうど入荷してたコレに。

基本的にノーマルの三式中戦車と同じで成型色替え&専用デカールがついてくるだけだが、成型色がダークグレーになったおかげで、各部のコントラストがはっきりして工作しやすそうだ! もうコレに旧軍デカール合わせた方がよくないか?

別な見方をすると、キューポラのスリット切りとかは――初心者はそれを無視するか、あるいは簡単な手引きとかつけてくれたら――なんて。


で、帰宅してふと思い出す――長砲身のパーツ、他のに紛れ込んでなかったっけ?
……ランナー―ごと出てきたよ、タミヤのキングタイガー(ポルシェ砲塔)の箱から。