本日の買い物

なんかもう年越しに向けての買い物が全然できてない……。
シャンパンのマグナムボトルとか欲しいんだが。

みたいなの。

とりあえず今日も残業ー。

そして買ってきたのは、

電撃大王 2013年 02月号 [雑誌]

電撃大王 2013年 02月号 [雑誌]

ガンスリ」終了した今、実質不定期な「よつばと!」や「苺ましまろ」のために買う意味があるのか……と自問自答せざるを得ないんだが。
百合星人ナオコサン」は勿論いいんだけど――あ、たまには「うさくんの脳みそやわらかい」が読みたいぞ。
というか、「あずまんが大王」当時の方が、オタ趣味的に尖った作品が多かった気がする。「ドールマスター」とか「まにぃロード」とか……ああ、気が遠く。

あと、

同人少女JB(2) (アクションコミックス)

同人少女JB(2) (アクションコミックス)

出てたー! いやさ、やはり80年代初頭のオタク・ムーヴメントを語るうえでかかせない人物なんだよなぁ、一本木蛮は……。

出てたー! いやさ、やはり「藍蘭島」アニメ化当時ほどの勢いはないかも知れないが、この作風は地味に完成度高いよなぁ。派手さはないかもだが、そつもない。