今週のお題「私の冬支度」今年は……。

昔、たがみよしひさの「我が名は狼」だったか、“雪女騒動”ネタでこんな台詞があった。
「冬は年に二回あるんだよ、12月31日までのと、1月1日からのが」
で、北海道や東北地方みたく冬が早い地域はともかく、静岡あたりだと冬支度より年末年始の支度って気がするなあ。

で、その年末年始に向けてやらねばならないのが――。

1.アルファ159の整備
どうせ融雪剤まみれの雪道なんか行かないよー! とは言うものの一般の道でも普通に撒かれそうだから、下回りはしっかり洗浄を心掛けないと。
そうでなくても、そろそろエンジンオイル交換時期だし、クーラント共々やっちゃおう。
……念のためパワステオイルとクラッチフルードも見てもらおう。

2.工作スペースの整備
年末年始の休暇8日間を有意義に過ごすべく、プラモ量産ペースを上げるために、棚かテーブルを追加するのだ!
……個人的には、無印良品のパイン材がいいな。
[rakuten:seiyu-livin:10018958:detail]

だな。