早起きは十六文キック。

三文の得どころではない。

珍しく早起きしたので、外へ出てみる。

9月半ばともなると、さすがに日中はともかく6時前はまだ薄暗い――。
早朝ドライブとして、日本平を目指す。

けっこう2輪が多くて、道を譲りたくてもエスケープゾーンが無いのがつらいよなぁ。
159はボディサイズと車重的に、こういう道ではちょっと厳しいんだよね……。145ならまた話は違うだろうし、初代スパイダーあたりなんかいいよなー。


富士山をバックに撮ってみる。
こんなくっきりしたのは、夏場はなかなか見られないよ。

2輪だけでなく4輪もちらほら。
ポルシェのボクスターにカレラ、NAロードスター
なんと白い117クーペの隣には銀色の33GT-R。
何? 33Rなんて珍しくもない?

オーテックの4ドア33GT-Rでも!? いやあ、初めて見たぞ。

写真を撮るのははばかられたので撮ってない。残念。

帰途、下から上ってくるのは――メルセデスの古いオープンが2台と、あの水色のはもしや、ジネッタ!? どうやらぼくらしいよ。

更にエリーゼ(エキシージだったか?)も、だ。

流通センター通りの、静岡鉄道の踏切待ちしていると、なんかいい音が隣に――。
ZenderのウイングにOZスーパーツーリズモ、見るからに気合の入った赤いアルファ156
何やらクラブのロゴが入ったリアウィンドウに――え? 3.0V6!?
“フォー―――――ンンンッ”と快音(ただの爆音でない「いい音」ってのはああいうものだな)轟かせ、第二東名の方角へ、か? 去って行った。
(帰宅して検索したら、どうやらアルファ中心のカークラブの会長さんらしい)

私は唐瀬ICで静清バイパスにのる。こないだまでここで異音が発生してたが、もうそんなもの聞こえない、うん。


なかなかに濃い朝の体験でございました。