マイナス異音

最近、159で路面のギャップをこえると“カコンッ”“ゴトッ”という異音がするようになった。なんか車体の下からコンコン叩くような音だ。

排気系がグラついてるのか? サイドブレーキのワイヤが何か干渉しているのか? なんだ?

で、
Eオートに行って、ちょっと同乗してもらって異音チェック。
なんか右のサイドシルとか前輪方向から聞こえるようだ……。

リフトに上げてチェックする余裕はなかった。というか工場は――パッと見だけでプントに156V6に、マセラティ3200GT? 奥の方もいっぱいらしい。
代車の空きもないらしく、とりあえず工場が空いたら連絡をくれるらしい。代車はイプシロンを出してくれるようだが。

……原因は何だろう? ロアアームか? トイトイトイの中古部品は――都合よく出てくるものかどうか? というか、159(939系)の部品取り車は無いな……。
http://www.toytoytoy.co.jp/
155/145や156/147みたく社外同等品のサスアーム類が出てくるとも思えないし――いやそもそも原因はどこだ?