第一回Shizuoka輸入車ショウ、じっくり触れてきた。

ルノー静岡・シトロエン静岡。
非常に熱心に説明していただいた! 個人的にかなり貴重な意見もいただけたのだ。
……ホントにうちの両親を説得して、「オデッセイ売り飛ばしてDS3とかC3とかにしよっぜー!」と試乗に連れて行きたくなるなあ。

ルノー・メガーヌRS、ウィンド・ゴルディーニ(5MT)、カングー&カングー・イマージュ。
シトロエンC3、DS3、C5、C4ピカソ


カングーは、先代に引き続きMTが設定され、それなりの比率で売れている様子。

メガーヌRS、先代までのクリフカットから一転したデザインだが、さすがにあのコンセプトカーみたいにはいかなかったか……。これも十分カッコいいが!

イエローのメーターが実にやる気をかきたててくれる。

ウィンドの電動ルーフは、コペンのそれに比べてやたら速く軽く開閉できる! 13秒、だったか?
このルックス、ルーフを閉じると何かを思い出すな……そうだ、初代インサ(殴)


DS3のコクピットに収まったとき、そのやる気なデザインに惚れ惚れすると同時に懐かしさを感じた……145を思い出すなー。

個人的には、その色だけでうっとりしてしまったのがC3。


この淡い水色、国産じゃなかなかこの色が似合いそうもないというか、いかにもフランスの街角気分!
この設定が廃盤になってしまい、関東方面のディーラー間で争奪戦となり、
現在静岡で残り数台。とのこと。

(続く)