帰宅してワインを飲む。

家族で食事に行ったわけだが、運転する都合があるから私はウーロン茶を飲んで過ごした。

……食事が事実上済んでから数十分間ほど。

両親は酔っぱらいつつ、他の顔なじみの客と話が盛り上がり座敷席に移っていた。団塊世代トークに首突っ込まずにカウンターで好きなもの食ってろ、というわけだ。
が、あらかた食べるもの食べて、その上でぬるくなっていくウーロン茶をチビチビ嘗めながらカウンターでぼーっとしているのは、なかなかの苦行である。

いや、ホント間が持たないんだコレが。飲み食いせずに、身をよじって一人でテレビをガン見しているという図も、客観的に見てみっともないというか、店の人も対応に困るだろう。

もはやそれほど空腹ではなかったのに焼おにぎりをオーダーしたのは、間を持たせるための蛇足に過ぎなかった。焼おにぎり自体はおいしかったのだけど、ね。


付き合いきれないから帰る、と言うのも大人気ないしなーと思いつつ、やっと「清算してる間にクルマとってこい」と言われたはいいが、そこから先がまた長いんだ……。次からは、区画をぐるりと一周してから店先につけるとしよう。


……あー、苦行の後のテラマターうまーい。


本日の買い物。

木造迷宮 (リュウコミックス)

木造迷宮 (リュウコミックス)

駒津えーじ氏が一世を風靡してもうそろそろ十年は経つだろうか? 一頃ほどのヒートアップはないにせよ、未だにこの人の画風は魅力的だなぁ……。
「木造」は、いずれ読まなくちゃとひっかかってたのだが、とらのあなの店頭フライヤー目当てに買ってしまったり。

で、アーマーモデリングは、タミヤのエレファントのテストショット教室……そう、目をこらすと自分が写っていた!!
ついつい購入。