ユゴーの奇妙な発明

ゴゴゴゴゴゴ
 
えー、先日、「ヒューゴの不思議な発明」を公開期間終了間際になってやっと見に行ってきたのだが。

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)

ユゴーの不思議な発明(文庫) (アスペクト文庫)

予告編で見て以来、オートマタとイザベル(クロエ・グレース・モレッツ)に魅了されてなぁ……。

ぶっちゃけた話、マーティン・スコセッシ監督作品というと
タクシードライバー」しか見たことがないんだが。


で、見てる間、
荒木飛呂彦がコミカライズしないかなあ。
とか思ってたわけだが。

秘密の部屋にて、イザベルの鍵を挿しても動かないオートマタにがっくりきてソファにへたりこむヒューゴが、
こめかみに人差し指を当てて
“プシュー プシュー”
とかやりださないか、と思ったのは私だけだろうか。
というか、イザベルを見ていると「タクシードライバー」のアイリス(ジョディ・フォスター)を思い出す。なんか雰囲気が似てるんだよ……。