年末の混戦。

土壇場になるまで終わらない書類仕事はあるものだ。というか、月末の報告書ってやつは、月末になるまでそもそも手のつけようがないわなぁ。

帰りがけに遠回りして、メロンブックスと谷島屋書店に行く。パーキングチケットの空いてる区画の関係でそうなっただけだが――とらのあな戸田書店だったらどうだったのか?(大勢に影響はなかったと思うが)
なにしろ年末なので、ちょっと前倒しで雑誌が出てたり、ということもあったりなかったり、なのだが――。

電撃大王 2012年 02月号 [雑誌]

電撃大王 2012年 02月号 [雑誌]

結局どっちもまだ出てなかった。明日には出るはずだが、明日はちょっと買いにいけそうもない(ちょっと残業&その後の予定)ので……。
大王はなんか先月がやたら休載ばっかだったり。えらいぞ皆勤賞のナオコサン! というか最近になって久しぶりに「ハピレス」読み返して、時の流れに涙したり。もう十年経つのか……。
Happy・lesson 1―ママ先生は最高! (電撃コミックス)

Happy・lesson 1―ママ先生は最高! (電撃コミックス)

アームズ誌は、なんと別冊付録として旧Gun誌ライター陣の集う新雑誌パイロット版が! ……ホントに来年再スタートするのかと不安ばっかりつのるが、それでもコレは手を出さないワケにはいかないだろ――。

とりあえず、メロンで萌王だけ買ってきた。

電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌]

電撃萌王 2012年 02月号 [雑誌]

連載終了や新連載開始、新雑誌創刊と、こっちも急展開である! というか新雑誌って、大丈夫なのか? 同じ電撃で共食いというかカチあったりしないのか、一冊ごとの内容が薄くなったりしないのか? 「まろまゆ」復活は素直に嬉しいには違いないのだけど……創刊からもう10周年か、早いな。