じ〜くナオンなんつってガハハハ(C)ながいけん

http://www.sat-mag.net/sieg/

えー、
ありがたいといえばありがたいが、
ネット上ではさんざ……その……なんだ、な?
という扱いの
「じ〜く」
2号が出るそうな。

表紙がずいぶんマシになったな!
……1号が――描いた絵師さんには悪いが、どうにも表紙全体の仕上がりがダメすぎた――事を考えれば、進歩した、のかも知れないが。
それにしてもなんだ、まだまだ表紙にはやっつけ仕事感がにじみでている。

「美少女と銃火器の組み合わせは萌える、ウソじゃない。
だが、それで萌えさせるには、描き手の知識と理解力と想像力と妄想力。
それに裏打ちされた全体の構成と、細部のディティール。それをじっくり積み重ねていかなきゃ。
ただ下着や水着の半裸、あるいはメイド服とか巫女服着た美少女に、テキトーにポン付けで銃火器持たせれば萌える銃火器っ娘ができるわけじゃない」

「わかったよーなわからないよーな……」
「ククク……オタクはウルセーよなぁ」