今週のお題「夏休みの宿題」ってなーに?

というか、夏休みってなんですか!?

えーと、
私の場合は、基本的に毎日コツコツやってった、と思う。前半までに自由研究と日記(←小学校当時のみ)以外はあらかたすませたりしてた様な気もするんだが……。親も結構そのあたりは厳しかったから、ね。


で、
いま現在だが、

そもそも夏休みなんて取れないっつーの!
「?」

聞けい! うちの職場は、詳細ははぶくが“有資格者”ってのが一定数いないといかんのだ! 法的に!
「さいですな」

で、そのうち一人が体調崩してずーっと休んで……つーか実質休職状態に突入しようとしている! それ自体はまあ仕方ないんだが!
「はあ」

その彼の業務を肩代わりできるのが、やはり有資格者である私しか実質いないのだ!(内容的に「他の資格」持ちでは対応できない)
それでも休みはとるけど!
「とればいいですやん」

連休がまともにとれんのだー!