今日はなんだか疲れるぞ……。

ここんとこ肩こりが酷すぎて辛い。

朝、携帯を忘れたので昼に一旦帰宅したり(コペン走らせ片道10分前後)、夕方からのミーティングでは説明(実技アリ)に難儀したり。

……19時半に帰宅というのは、別段不自然な時間帯ではないのだが、いつもからするとだいぶ遅いんだよなぁ。
なんか疲れたので、夕食後はウォーキングに代えて自転車での放浪。

「アリョーシャ!」は、冒頭のミネラルウォーターとリンゴから、一見平和な日本社会に適応せんとする不幸な天然ボケ暗殺者のオハナシ……というのも乱暴に過ぎるが、普通の生活って一体なんなんだよ? と言わざるを得ない――。彼女の手本となるべき周囲のトモダチは、どうにも普通じゃなさそうな人達ばかりだし、普通の生活を送るためには普通でないコトをしなきゃならん、という矛盾がある。
アリョーシャが普通の少女として生きていく上で、普通でなかったそれまでの過去を振り返って、その現実を突き付けられる、というプロセスを経なければならないが――ところで、部活の顧問は?

小惑星帯遊侠伝」は、どう考えてもギャグにしかならない内容なのだが――大真面目なギャグといえばそうかもしれないが――いや、これいいぞ! 速水螺旋人氏のコミカライズで読んでみたいなあ。

……アルファロメオ、欲しいなあ。(脈絡なく)