疾走する鋼鉄の猛獣は

「ふはははは、この戦車は我々
“白ヘルメッ党”が奪取した!
これより国会議事堂へ
革命的突撃を敢行する!」(違)

善通寺で戦車に乗ってきた。

74式戦車の後部にバスケットを設置して、そこに乗るのだが……1300〜1500時の予定で、私は1320時頃から並んで乗れたのは1520時頃だった。
どこの大手サークル行列だ。
で、えーりんの胸がおそろしく揺れる揺れる。

“これは〜戦車よ〜 舐めてんの〜!? 戦車には〜 お賽銭〜!”
これ一体何の罰ゲームだ!?自分で好きこのんで乗ったくせに。
エロイカより愛をこめて」で、伯爵が「こんなもの二度と乗らない」と言っていたのが思い出される。
しかし、バスケットの外側につかまってる隊員さんは平然としたもの。
第二次大戦中の、ソ連タンクデサントって凄かったんだな……。

 
戦車から降りた後、所持金がちと心細かったのでATMで……と思ったのだが、どこだろう? 駐屯地内にはあるはずだが?
あたりの隊員さんに
「ATM(現金自動預け払い機)はどこですか?」と聞いても、
「ATM(対戦車ミサイル)は武器庫です」と返されたりしてもつまらんしなあ、と自分で探す。
すぐ見つかったが、土日は営業してなかった。
 
ところで、駐屯地内には売店やローソンもあり、そこの落し物コーナーでは帽子とか眼鏡とか、鍵とかキーホルダーとかがケース内に保管されているのだが……。

……博麗霊夢! ここでもかい!