時代は1/12?

ふと思ったのだが……。

figmaとか、コナミの「武装神姫」とか、あのあたりって実質1/12前後のスケールになるのかな?
 
ちょっと写真のネタに引っ張り出してきたブツと組み合わせるのに、1/12のアクションフィギュアが欲しくなったわけだが……なのはもフェイトもスカートが干渉してシートに座らせられそうもないと発覚。バイクならともかく。

で、トイザらスへ行くと……クリアランスで1.400円くらいまで下がった「スカイガールズ」のアイーシャと園宮可憐を見つけたが、あの作品にそれほど思い入れがなく、ちょっと価格的にもう少し落ちてたらなぁ、と見送り。500円くらいだったら何か改造ベースにまとめ買いしてもよかったかも、だが。
 [rakuten:nk-book:10000132:detail]

松山のアニメイトで、「リトルバスターズ!」の小鞠とか、よさげではあったけど懐具合が……リトバスも未プレイだしね。
 
寸法的にはなかなかよかったんだけど……なんか、その流れで、今日はタミヤの1/12バイクを模型店でつらつら見繕ってみたり。
 
……とりあえず、アイーシャをやっぱり買うべきかな?