白箱教室はなんと

ホビースクエアのサイトを見ていたら、
いきなりタミヤの新作のM551シェリダン。


ほほう、白箱やるのだな。で、いつ? ……10/28?

次のAFVの会ミーティングと同時じゃないか(恐慌)。

いやまあ題材的に、実質的に空・海・自動車モノはともかくAFV関連の場合、白箱教室はメンツ的に被るんだけど。
ミーティングで作りたいものに集中できるかな。。

という事は、年末までにもう一度白箱教室やるとしたら、新作のスピットMkI、あるいはタミヤフェア発表製品で何か、とか。


――タミヤフェアにアスカモデル来てくれないかなあ。現状のシャーマン欲からすると、あのときパーツを色々探っておくんだった。特にT48履帯ダックビル付と、1/48のレジンパーツ。
(例年通りならファインモールドとボークスは来るはずだけど)

タミヤフェアで何か出るとしたら、
1/48MMでレオパルト2A7とかT34/85、センチュリオンMkIII(A41は考えにくい、やるとしたらそれこそ「これだけは作ろう」だ)か。

1/35MMだと、シェリダンに続いて新金型リメイクによる「スケール限定」からのMM編入という可能性を考えるとセンチュリオンMkIIIはあってもおかしくない気がするけど、立て続けにそれをすることは無いように思う。

それこそT34系リメイクやパンサーA、もしかしたら来年の「最終章」を見越してARL-44……これは1/48ならまだありそうな、いや、ないか(でもフランスものはいずれやると思う……AMX30とか自由フランス軍ネタとか)。

1/24スポーツカーだと、あれか、BMW・i8とかアルファの新型ジュリアQVとか――出るといいなあ。

航空機だと、1/32でFA-18Eとか……無理か。しかしそろそろ1/72で何かあってもよさそうな気がする。

まあ、シュピールヴァーレンメッセまで秘密にしとくのも色々あるだろうから、

白箱で会長の―――聞けるといいなあ。